private tips

プログラミングとその他諸々の備忘録。

2014

2014年も終わろうとしています。

ちゃんとした投稿は年明けから始めようと思っているのですが、

少しだけ2014年を振り返りたいと思います。

 

実は今年の4月に国家試験を受験していました。

応用情報処理技術者試験、通称APです。

 

結果は、合格ラインギリギリでの合格でした。

二度目の受験だったので、1年分の蓄えが功を奏した形になるのだろうと思います。

ここでもしかすると、

「AP持ってる人のtips…」みたいなバイアスがかかり、「そこそこデキそう」な人だと思った人も居るかもしれませんが、ことプログラミングに関しては、まったくの初心者といっても過言ではありません。

最低でも1tips/月くらいのペースで何か書ければいいなーと思っている程度のブログなので、お手柔らかにお願いします。

 

ちなみに、Mac Book Air を先日購入したばかりなので、だいぶ浮かれています。